紫の都!ジャカランダシティのプレトリアを楽しむ情報メモ

プレトリア ジャカランダシティ South Africa Pretoria Jacaranda City
Jacaranda City in Pretoria Photo by flowcomm via flickr CC BY 2.0

日本人にとっては縁遠い南アフリカ
「プレトリア」と聞いてもピンと来る人は少ないでしょう

かくゆうわたくしも南アフリカに行くまでは
そこが南アの事実上の「首都」だという程度の知識しかなく
正直、関心も低かったのですが

ナマクワランドのお花畑ツアーに参加していたとき、
プレトリア出身の地元の方々から

「南アフリカに来たならプレトリア見に行かないと!ジャカランダがすごいから!」

と熱いラブコールを受け興味がメキメキ湧いてきました

現地の生の声は、何にも代えがたい貴重な情報

「でも、見頃は10月だから、今はまだちょっと早いかもよ」
「いや、運が良ければちょうど咲き始めているかもしれないぞ」

と上手にあおられたので、
素直にレソトのあと訪れてみたらば

開花宣言もまだじゃね!ってぐらいポツリと咲いてる程度

やっぱりね、そんなもんだよ人生

というわけで、
それでも10月の見頃のプレトリアはそれは見事らしいので情報をまとめました
参考になれば幸いです

プレトリアの場所

地図が示しているのは、ジャカランダシティが一望できるユニオンビル
鉄道駅やバスターミナルからは約4㎞、徒歩1時間ぐらい
タクシーだと15ぐらい、ミニバス乗継いだら30分ぐらい(片道R40)

プレトリアの基本情報

おすすめ

ジャカランダ情報

南アフリカ国立動物園「(the National Zoological Gardens of South Africa)」の情報

関連動画

以上、ご清聴ありがとうございました。




About tabinomori 354 Articles

地球のふしぎ、世界の絶景をご紹介!旅に役立つお得な情報もお届け!
I’ll let you know a variety of mystery world and breathtaking views in the world ! I tell you the tips of traveling!