たった2週間のアラスカの秋!デナリ国立公園の情報まとめ

デナリ国立公園 アラスカ Denali Alaska
Photo credit by Denali National Park and Preserveflickr CC BY 2.0

昨年の9月上旬は、アラスカにあるデナリ国立公園の紅葉を見るためだけに世界一周中のイランからはるばるアメリカ経由して(しかも空港で初別室送り)飛んだ。しかも結構トラブル続きで到着までに苦労した。

そこまでして訪れる価値がデナリにはあると思ったのです。ネットで見たデナリの真っ赤な絨毯の風景は芸術的な美しさだったので。

・・・で、実際訪れてみた感想。

確かにすごかった。植村直己さんが最後に行方不明になった北米最高峰デナリ(旧マッキンリー)、「偉大なるもの」の意味に恥じない想像以上のスケールを描くアラスカの大地。

ただし、ぶっちゃけ、ほんの少しだけ時期が遅かったらしい。真っ赤な絨毯はバスツアーの最後の方でかろうじて見れたものの全体的にはどっちかというと黄色とオレンジの“黄葉”。ビジターセンターのお兄ちゃん曰く、今年は9月頭ぐらいがピークだったらしい。

というわけで、結論、より確実に最高の紅葉を見たければ面倒でもビジターセンターに問い合わせるなりして確認した方がいいと思う。まぁ、紅葉だけじゃないすんばらしい魅力がデナリにはあるけどね。

それでは、今回、デナリの記事を書くにあたって参考にしたサイトを備忘がてらにまとめておきます。参考になれば幸いです。

デナリ国立公園の場所

アンカレッジから北に車で約6時間、フェアバンクスからだと車で約3時間の距離。
アラスカ鉄道はアンカレッジから約7時間半、フェアバンクスからは約3時間半。

デナリ国立公園の参考情報

【デナリ国立公園基本情報】

【夏・秋観光のデナリ国立公園情報】

【宿泊施設・交通機関情報】

  • アラスカ鉄道「Alaska Railroad
     ┗ 事前予約が可能です
  • Denali Mountain Morning Hostel & Cabin
     ┗ 今回利用したホステル。デナリ国立公園外にあり、公園までの無料送迎シャトルバスを用意してくれている。非常に親切で設備も快適でリーズナブル。ドミトリーは結構狭い。アラスカ鉄道も少し割引で予約してくれる

※デナリには思った以上に宿泊施設あり。このほかにも探せばいろいろ出てきますよ(ただし、送迎サービスとかないと足(車)が必要かも)

【その他】

【関連旅行記】

【動画】

以上、ご清聴ありがとうございました。




About tabinomori 325 Articles

地球のふしぎ、世界の絶景をご紹介!旅に役立つお得な情報もお届け!
I’ll let you know a variety of mystery world and breathtaking views in the world ! I tell you the tips of traveling!